宗教

2016年01月16日

アラブ富豪の考え

一泊60万円のホテル、お寿司一人前9800円、ドバイは超物価高のような気がしますが、住民生活には優しい国と言われています。税金がなく、教育費、医療費も無料、食材なども安い。
 アラブの富豪は仲間を大切に、仲良くなった人には高級車や宝石など惜しみなくプレゼントされるそうですが、これはお金や富は神からの預かりもので、自分の物とは考えていないから出来る事のようです。
その分、お金持ちからはたくさんのお金を頂き世に回すべきと考えているようです。
 なんとも太っ腹なマインドですね~~

dobai 








ゼンリン住宅地図

20%引
 

rdm85541 at 10:14コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月31日

煩悩(欲)を捨ててビジネスができるの??

「煩悩を捨てる」のが仏教の教義と言われていますね。
 実は
釈迦は煩悩を捨てろとは言っていないと言われています。
煩悩をコントロールしなさいと言っています。
煩悩を完全に捨てると食べることが出来なくなるし、身体を維持出来なくなるからです。
では、どのようにコントロールすれば良いのでしょうか。
それは煩能力を上げることです。
 
自分だけの利益から、より多くの人の利益を考えることがまさに煩悩力なのです。
自分だけ良ければそれでいい、年収を上げたい、いい家に住みたい、いい車に乗りたいという利己的なレベルではなく、
より多くの人の役に立ちたい、より多くの苦しんでいる人を救いたい、より多くの人の利益を考えたい。
まさに、ギブアンドギブギブ いつかサンクになり気が付けばテイクになればいいな~と通じるものがありますね! 
こんな心の通ったビジネスができると素敵だと思います。 


rdm85541 at 15:42コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月19日

パワースポット美瑛神社

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード

こちらの美瑛神社ですが、全国的にも有名なパワースポットとなっているようです。私も願懸けに定期的に訪れていたのですが、
ご利益のない理由がわかりました。(笑・・)


神社
神社でお参りをする場合、自分の事を真っ先に考えたらご利益がないそうで、
まずは自分以外の人達の幸せを祈らないとダメなようで、今まで私利私欲を願掛けしていた自分にご利益がなかったの当然だったわけで、、。元村山総理と元菅総理だけが伊勢神宮に参拝に行かなかったそうで、その年に大きな震災が起きてるとの事、信じるか信じないかは貴方次第です・・
・・こちたのお話は 富士建設コンサルの山内会長が中小企業家同友会で話されていたものです。


rdm85541 at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月08日

お盆の檀家回りにご利用下さい・神居 とりせん さん

ゼンリン住宅地図 ゼンリン旭川 ゼンリン格安販売 住宅地図格安
[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード



早いものでもう来月はお盆ですね。
お盆と言えば住宅地図を最もご利用頂けるお仕事があります。

お坊さんたちの檀家さん回りです。

先日から徐々にお問い合わせが、ご注文を頂いております。
特別価格にてご提供させて頂きますので、ご用命をお待ちしております。

とりせん
昨夜は卒塾生2人と地元の焼き鳥屋さん とりせん に行ってきました。
焼肉
塾を開校した頃はこの子たちが早く大人になって、一緒にお酒を飲めたらな~と良く思っていました。

2人の内一人はまだ大学生で、つい先日母校 旭川西高校での教育実習を終えたばかりでした。
http://17247590.at.webry.info/201106/article_6.html
もう一人は、介護師として市内のケアハウスで働いております。

成長した教え子と酌み交わすビールは、やはり格別な味です。
本当にこの仕事をやっていてよかったなと思える瞬間でした!


ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

rdm85541 at 16:24コメント(0)トラックバック(0) 
  











TEL0166-63-2231 
FAX0166-63-2247

定価はこちらでご確認!

定価


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


by freeseo1

特定商取引に関する表記



マイリンク集

私がオーナーをしている学習塾です。


記事検索

ezカウンター

ビジネスブログランキング ビジネスブログランキング
よければクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ