金融・保険

2012年03月21日

礼節のある会社は良い会社だ!


おかげさまで3月の決算期 に向け、お問い合わせや見積りが増えております。

先日見積り依頼をお電話にてお受けしたお客様ですが、結局成約に結びつかなかったのですが
とても好印象が残りました。

ご希望地区、発行年月、価格、発注から納期まで詳細を打ち合わさせて頂き見積りをさせて頂きました。
予算が合わなかったり、購入の予定がなくなった場合は通常はそれで終わりです。

サラリーマン時代はお客さんに嫌われてもノルマ達成の為には、ごり押しして何度も何度も頼み込んだ、
なんて事もありましたが、独立してからは礼儀を弁え一定の境界線を引いて営業に当たってます。

話を戻しますが、こちらの会社さん。
ご丁寧にお断りの連絡を頂きました。理由、諸事情を話されこちらが本当に恐縮するほどでした。

http://www.a-bank.jp/contents/
きっと良い仕事をされているんだろうなと感心致しました。
自分もここまでの気配りが出来ているだろうかと、振り返ってみる良い機会を与えてくれました。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店



rdm85541 at 21:02コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月03日

郵便局長の皆様・本当にありがとうございました。

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード
<


郵便



先月より旭川市内郵便局の局長様より、ご注文をたくさん承っております。 私のような零細販売店が郵便局様とお取引をさせて頂き本当に感謝しております。中にはブログ見たよ~ 来年も買うから来てね~ 私の名刺を地図表紙に貼って頂いている局長さんもいて商売冥利につきます。私も各々郵便局のように地域に根ざし、地域の皆様に少しでもお役に立てる仕事を心がけて行きたいと思いますので、今後ともよろしく願います。
CIMG3422
実は昨年郵便局営業の方が見えられました。
黒カバンにスーツを着込み人当たりもよく、まるで販売会社のセールスマンのようでした。あまりにもスマートなトークに、思わず本当に職員さん・・失礼しました。社員なんですか・・それともどこかの代行会社の営業さんですか?と聞いてしまいました。 配達・内勤・保険外交すべてを経験なさった叩上げの社員と伺い驚きました。

それ以降私も彼とはお付き合いさせて頂いております。昨日も見えられましたが実に熱心な方で助かってます。Kさんこれからもよろしくです。

日専連


本日は古くからのお得意様である日専連さんにお伺いしました。
先日営業課長が当事務所までお越し下さり、いろいろと相談させて頂きました矢先、
その後即別の部署からご注文を頂き、お届けに上がりました。

こちらも20年以上前からお世話になっております。
当時私と同様に若かった職員の方も、今や課長や営業所長と幹部となってらっしゃいます。 おがげ様で知り合いも多くお付き合いさせて頂いております。

カードキャンペーンがあるようなので、こちらこらどうぞ

http://www.nissenren-asahikawa.jp/maturi.html

みおなさん日専連のカードをよろしく願います 

ゼンリン住宅地図 は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

>にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


rdm85541 at 21:52コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月18日

高架下にある保険屋さん・友和保険事務所

ノスタルジックな雰囲気ですね。
昔こちらの駅(4-18)が栄えていた頃
よく母に連れられてきた記憶があります。

CIMG3420

この高架下の商店や飲食店の並びに、こちらの保険屋さんはあります。
CIMG3418

商店主や近所住民の心強いパートナーとして、尽力されて来たのでしょうね。こちらの山崎代表はそんな人情味があふれる方でした。

CIMG3422

おかげさまでまた郵便局さんからご注文を頂き、お届けにあがりました。
V6のいのっち・・イメージが定着してきましたね。
親近感があっていいですね。

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

rdm85541 at 11:01コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月06日

信用保証協会さん、(株)たまきさん、朝吉さん、梅光軒さん


CIMG3373

私が所属しているマラソン団体の友人の紹介でおじゃましました。(kuriさんありがとう!)
http://rakusou412.web.fc2.com/index.html
金融機関の審査業務や企業融資などをさせている協会です。
オフィスはとても近代的で新卒者のみなさんは憧れの的でしょうね、品格よさそうな担当者と商談させて頂きました。




pako









ホテルパコ14階のレストランを経営されている、たまき社長です。レストラン経営のほかに冠婚葬祭やイベントコンサルタントの会社役員でもある、女性実業家です。
人当たりもよく好感のもてる方でした。
話をしていると、私の祖父の事を存じていらっしゃり、うれしく思いました。


朝吉こちらは神居地区では有名な焼肉店朝吉です。社長さんとお話させて頂く機会がありました。ここまで知名度が上がると他店展開やFC化の話もあるようですが、地域に根ざし1店舗集中型の経営をされてます。
特に土日は時間待ちしなければならないほどの繁盛店です。


梅光軒










ご紹介するまでもないですね。梅光軒の会長さんです。男性的魅力をとても感じるダンディな方でした。服装もいでたちもおしゃれで、ハスキーボイスで奏でるその歌は、還暦をこされていても多くの女性が虜にされそうです。



ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店



rdm85541 at 15:54コメント(0)トラックバック(0) 

ezカウンター

ビジネスブログランキング ビジネスブログランキング
よければクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ