2011年07月29日

ブルーマップ

ゼンリン住宅地図 ゼンリン旭川 ゼンリン格安販売 住宅地図格安
[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード




先日東京のお客様よりブルーマップのごご注文を頂きました。

ゼンリンの主力商品として定着しているこのブルーマップですが、北海道では旭川市が最初に出版されました。

CIMG3593

 ブルーマップとは 住宅地図の上に、公図に基づく公図界、公図番号、地番をブルーで記入。

都市計画用途地域名、用途地域界、容積率、建ぺい率(一部の地区は日影規制・高度規制)も併記された地図で、主に不動産、建設業のお客様にご利用頂いております。

当時(1990年)はこの新商品をお客様の所に行ってご案内するのがとても楽しく、このような公共性のある商品を取り扱っていることに誇りを覚えたものです。また、バブル絶頂期ということもあり、ずいぶん良く売れました。
CIMG3588(関係ないですが、当時日野照正・・よく聴いてました。)

その後、バブル崩壊、景気後退などの影響を受け今に至っては当時の10分の1も需要があるでしょうか?当店でも年間10冊くらいしか売れなくなってきております。
採算も厳しく発行地区も限定になってきておりますが、すばらしい商品ですので末永い出版継続を願っております。 ちなみに旭川市は来年4年ぶりに改訂版が出版されると聞いております。


ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

rdm85541 at 13:45コメント(0)トラックバック(0)建設・不動産 | サービス 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
  











TEL0166-63-2231 
FAX0166-63-2247

定価はこちらでご確認!

定価


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


by freeseo1

特定商取引に関する表記



マイリンク集

私がオーナーをしている学習塾です。


記事検索

ezカウンター

よければクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ