2012年05月

2012年05月19日

平和建設㈱さま

本日の訪問先は 平和建設さんです。
こちらの千代社長には中小企業家同友会の焼き鳥大学でよくお世話になっております。
社長よりデジタウン、ブルーマップのお問い合わせがあり伺いました。

 

一般住宅だけではなく、お寺、病院、公共施設、マンションと建設に係わるありとあらゆる工事施工をおこなっております。以下が信頼と実績の施行例です。 
http://www.a-heiwa.co.jp/ 
私が企業やお店を訪問させて頂いた時の楽しみの一つが、社内の掲示してある経営指針や方針、社訓などです。
CIMG3803CIMG3804

うん~建設屋さんらしい、男らしさが伝わってきます。千代社長のイメージそのものです。
これからも地域の為にがんばって下さい!



[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード



rdm85541 at 14:01コメント(0)トラックバック(0)建設・不動産 

2012年05月12日

マナーについて考える~

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード




マナーというものは、ソースをテーブルクロスにこぼさないことではなく、誰か別の人がこぼしても気づかぬふりをしているところにある。 有名なロシア人作家アントンチューホフの名言です。 昨夜のTVを見て久々に思い出しました。
.
100523wantatomactokei
マナーとは、相手を批評批判したり、重箱の隅をつついて人のあらを探すのではなく、 相手が困っている時に、さりげなく自尊心を傷つけない態度でそっと手を差し伸べて上げる事のようにも思えます。
101002wantatodesi

中国では出された料理を少し残すのがマナーと言われていますが、フランスではスープの残が一滴もないよう パンに付けて食べると言いますね。インド人は手でご飯を食べますし、ニューカレドニアにはバスの時刻表がありません、オランダやギリシャの犬達はノーリードです。

その国や地域各々で不快に思える事や、気にならない事は様々ですが、お互い違いを良い物として受け入れ 柔軟に物事を考える寛容寛大さが大切な気がします。


ただし自分が不快と感じる事があったならば、相手に対して主張する事も大切です。 ただしその際は、怒りや感情をぶつけるのではなく、また相手の人格を攻撃することなく 真摯になぜ不快と思うのか相手に伝えるべきと考えます。 マナーとは人間関係を円滑に繋ぐ潤滑油の様なものかもしれませんね。


rdm85541 at 10:13コメント(0)トラックバック(0)趣味教育 

2012年05月05日

アールホームさん:連休でも頑張る街の不動産屋さん!

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード


連休中、私の携帯に連絡がありました。
中小企業家同友会でお世話になっております、アールホームの藤田社長からでした。
CIMG3802
ブールーマップをご用命との事でさっそくおじゃまいたしました。
      http://www.r-h.co.jp/company/index.html 
市内の賃貸物件を主にこだわりを持ってお仕事をされています。
ホームページには各部屋の写真が球状に写されて紹介されています。
  http://fudosan-h.net/main_detail/index.php?GCD=HA0001RH&BID=3109&MAP=654242&STPOS=2 
どこかウイットに富んだ明るい性格の藤田社長は同友会でも人望があり人気者です。
Rホーム
やはり、商売も人からなるのですね。


rdm85541 at 14:38コメント(0)トラックバック(0)建設・不動産 

ezカウンター

ビジネスブログランキング ビジネスブログランキング
よければクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ