2011年02月

2011年02月28日

私の愛読書

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード
画像
著者はこう言ってます。  なにかにつけ「すみません、すみません」と言ってる人は、 一生申し訳ないと頭を下げ続ける人生を送るにちがいありません。 何かにつけ「ありがとう!」と言える人は、 感謝に満ちた人生を送れることでしょう」 マイナスの口ぐせを言い続ければ、不幸や不満、不本意な人生を歩み、プラスの口ぐせに変えれば、いつも心が満たされ、夢をかなえることができると、教えてくれます。

 ただしこのプラス思考、株式投資やFXには通用しません。負けていても勝つ勝つと自己暗示をかけ続けていると、本当に財産をなくす可能性もありますね。 何事もバランスと限度が必要かと・・

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

>にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

rdm85541 at 21:07コメント(0)トラックバック(0)趣味出版 

アイリンク ランチセミナー

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード


実は私起業して16年になりますが、地元でのこのようなセミナーに参加した事が一度もありませんでした。

場所は神楽のクイーンズKでした。
クイーンズK


足元の実務だけを見ていて、、、そう木ばかりを見ていて森を見るのを忘れていた気がします。

主催の北口社長や出席されていた皆さんの覇気に刺激を受けました。ちなみに同じテーブルにはFMリベール、旭川新聞社、アイリンクの社員の方が同席されて歓談させて頂きました。

http://www.ailink-web.co.jp/aboutus/030president/

これからはこのようなセミナーや会合等にも積極的に参加しょうと考えております。自分の人間力Upと比例して実業力もUpできればいいと願っております。

http://www.ashika.jp/about/

それとアイリンクさんが運営している旭川情報サイト
ashikaですが、とても魅力的なコンテンツが満載です。
ご覧になって下さいね。


ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店



rdm85541 at 00:20コメント(0)トラックバック(0)通信教育 

2011年02月27日

懇親会

先日は私が経営している学習塾の懇親会がありました。


BlogPaint


プリモ


場所 プリモピアット 旭川市4・3中8丁目
料理もおいしく好評でした。 
画像
画像

取り仕切りの手馴れたお父様達が、会を盛り上げてくださいました。
東征
旭川東成建設 加納専務

びけいえん

美景園 竹谷理事


本当にお世話になりました。 また日頃からご支援頂き本当に感謝しております。と言いつつ・・
BlogPaint
最後はいつものパターンで親父酒・・
ちょっとお嬢さんたちには見せられないかな~笑



ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

>にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

rdm85541 at 21:31コメント(0)トラックバック(0)医療・介護会合 

2011年02月20日

旭川3・6万歳!

[ゼンリン住宅地図] ブログ村キーワード


昨夜は久々に楽しかった。
男同士だが同じ年の輩と酌み交わす酒はうまく、ついつい限度を超えてしまう。

また自分の経営している学習塾でもうれしい知らせがあり、飲みたい気分だった。
http://17247590.at.webry.info/201102/article_17.html

メンバーは中央ハイヤーの柏葉、グーループハウス花の森山、その他計6名の仲間があつまり V?6を結成した。
のらくらがいかん
3条本道りにある のらくら です。

ちょうちんのらくら

地場の食材にこだわっていて、山わさびのあさずけや、ごぼう天、地鶏などを頂きました。
2F
2Fは夜景が観えいい感じ・・おじ様方もいい感じ・・

のそ後はパリ街の老舗バーに
80?歳のママさんが一人でやってるバーでした。

V?6はカウンターを独占しましたが、ママさんは上機嫌でした。
パリ街

次回の結成はいつになるのでしょうか? 乞ご期待・・

 
ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

rdm85541 at 11:45コメント(0)トラックバック(0)飲食趣味 

2011年02月18日

高架下にある保険屋さん・友和保険事務所

ノスタルジックな雰囲気ですね。
昔こちらの駅(4-18)が栄えていた頃
よく母に連れられてきた記憶があります。

CIMG3420

この高架下の商店や飲食店の並びに、こちらの保険屋さんはあります。
CIMG3418

商店主や近所住民の心強いパートナーとして、尽力されて来たのでしょうね。こちらの山崎代表はそんな人情味があふれる方でした。

CIMG3422

おかげさまでまた郵便局さんからご注文を頂き、お届けにあがりました。
V6のいのっち・・イメージが定着してきましたね。
親近感があっていいですね。

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

rdm85541 at 11:01コメント(0)トラックバック(0)金融・保険通信 

2011年02月16日

教育出版部長のS氏と・・・

教育出版
旭川出身の方なら誰でもわかりますね、私たちが小中と9年間お世話になった教科書会社です。

実はS部長・・まさおさん・としちんと呼び合う中です。
兄のいない私にとってこんな方が自分の兄だったらいいな、と思えるほど愛称の良い方です。
091107tatunosuketowanta

出張で来旭されていたので、久々においしい酒を飲み交わしました。
仕事上のアドバイスもたくさん頂き、充実した時間を過ごせました。

実は彼・・マラソンランナーでして、道内でも屈指のマラソンクラブに所属しているアスリートです。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/saku_dot_run/

昔はまだ背中を見ながら走れたのにな~と・・ぼやく自分がいました。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店


rdm85541 at 20:30コメント(0)トラックバック(0)出版趣味 

パークスイミングクラブ・オーシャンビューさん

私の経営している学習塾と提携させて頂きました。
http://17247590.at.webry.info/
パークスイミングクラブp_cnt_163
なんと小・中学生で250名を抱える人気なスクールです。
また校長の逢坂さんはレンタカーその他事業をされている実業家で、見習うところが大きいです。

実は私も昔お世話になりました。
校長の逢坂さんはダイビングスクールオーシャンビューの代表でもあり、私がダイビングライセンスを取得した時の先生でした。
http://www1.odn.ne.jp/oceanview/
dannetu9217

今後はお互いに良い形で、地域教育に貢献できたらと思っております。

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


rdm85541 at 01:04コメント(0)トラックバック(0)教育サービス 

2011年02月13日

グループホーム花さん


春光台福祉村に通じる道沿いにある,グループホームです。


CIMG3391


外観、室内もリゾートペンション風なおしゃれな作りになっていて、市内でも人気な施設にになってます。
hana2

経営者の森山社長は私と30年以上の付き合いで・・同級生です。この世界に飛び込み成功した起業社長の一人です。来週彼と中央ハイヤーの柏葉社長他数名と会食・・・??する事になりました。楽しみにしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店


rdm85541 at 11:24コメント(0)トラックバック(0)医療・介護 

2011年02月10日

旭川中央ハイヤー さん


CIMG3387

こちらの柏葉社長は今年に就任したばかりです。

営業企画部長時代は介護サービスを業界でではいち早く立ち上げ、
市内介護タクシーの先駈けとなりました。
http://business4.plala.or.jp/chuuo/kaigo.html

CIMG3386実は彼と自分は古くからの友人で、かれこれ30年以上の付き合い、若いころは週に5日は一緒に飲み歩いた無礼講もありまして・・・
CIMG3385

昔から人望があり、彼の周りにはいつもたくさんの友人が集まっていました。職業、地位に分け隔てなくどんな人にもやさしく平等に接する人となりは尊敬できます。仕事面でも私のよき相談相手です。

:今日は彼が商談している間、ちょこっと社長席に座らせてもらいました。
う~N 重みが違う~ これからもよろしくね、、けんちゃん!

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店

rdm85541 at 20:44コメント(0)トラックバック(0)運輸医療・介護 

2011年02月09日

道北陸上競技協会会長 菅原のりあきさん


CIMG3396

所属しているマラソン団体の関係で行って来ました。
ご周知のように“みんなの党”より道議会議員に出馬いたします。

CIMG3394
菅原会長をはさんで当会竹内代表、役員の山崎さん、私です。
昨年の練習会、、大雨の中傘もささずずぶ濡れになりながら応援に駆けつけてくれた会長の姿を思い出しました。厳しい戦いになりそうですが、ご健闘お祈りいたします。

ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店



rdm85541 at 10:25コメント(0)トラックバック(0)政治趣味 

2011年02月06日

信用保証協会さん、(株)たまきさん、朝吉さん、梅光軒さん


CIMG3373

私が所属しているマラソン団体の友人の紹介でおじゃましました。(kuriさんありがとう!)
http://rakusou412.web.fc2.com/index.html
金融機関の審査業務や企業融資などをさせている協会です。
オフィスはとても近代的で新卒者のみなさんは憧れの的でしょうね、品格よさそうな担当者と商談させて頂きました。




pako









ホテルパコ14階のレストランを経営されている、たまき社長です。レストラン経営のほかに冠婚葬祭やイベントコンサルタントの会社役員でもある、女性実業家です。
人当たりもよく好感のもてる方でした。
話をしていると、私の祖父の事を存じていらっしゃり、うれしく思いました。


朝吉こちらは神居地区では有名な焼肉店朝吉です。社長さんとお話させて頂く機会がありました。ここまで知名度が上がると他店展開やFC化の話もあるようですが、地域に根ざし1店舗集中型の経営をされてます。
特に土日は時間待ちしなければならないほどの繁盛店です。


梅光軒










ご紹介するまでもないですね。梅光軒の会長さんです。男性的魅力をとても感じるダンディな方でした。服装もいでたちもおしゃれで、ハスキーボイスで奏でるその歌は、還暦をこされていても多くの女性が虜にされそうです。



ゼンリン住宅地図は地元の特約店で! ZENRIN ゼンリン旭川 星野特約店



rdm85541 at 15:54コメント(0)トラックバック(0)人材派遣金融・保険 

2011年02月02日

旭川協同総業さん・神居郵便局さん


本日2件おじゃましました。
カメラが古いのと腕も↓なので写真があまり上手に撮れていませんがご容赦願います。

旭川協同総業さん
JA系の旭川では大手不動産会社です。

BlogPaint


こちらの沖村営業部長とは25年以上のお付き合いをさせて頂いております。私自身も数度不動産物件でお世話になりました。

老舗らしくなんといっても誠実で、安心感があります。
大きな物件を売買するにはこういった信頼のおける会社が一番ですね。

CIMG3366









こちらは神居郵便局さんです。
こちらの所長には昨年、今年と大変お世話になっております。
昔は特定局で私の同級生の父親が局長をしばらくしておりましたが、郵政改革後、若くてスマートな局長が着任しています。

サービスも一昔前とはずいぶん向上してまして、感じが良いですね。


CIMG3363



rdm85541 at 16:20コメント(0)トラックバック(0)建設・不動産通信 
  











TEL0166-63-2231 
FAX0166-63-2247

定価はこちらでご確認!

定価


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


by freeseo1

特定商取引に関する表記



マイリンク集

私がオーナーをしている学習塾です。


記事検索

ezカウンター

ビジネスブログランキング ビジネスブログランキング
よければクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ